地方公共団体議会議員の行政視察受け入れについて

 猿払村を視察先として検討していただき、ありがとうございます。
猿払村議会での地方公共団体議会議員の視察受け入れについては、原則として次のとおりの対応としております。

  1. 行政視察の受け入れについては、休日並びに本会議及び各種委員会開催日やその前後を除き、可能な限り対応といたします。
  2. 議会事務局が主担当となり対応いたします。
  3. 行政視察を希望する場合は、行政視察申込書(別記様式)を視察日の1ヶ月前までに提出してください。
  4. 担当課と視察日程を調整のうえ受け入れ可否について連絡いたします。
  5. 受け入れ可能の連絡を受けた後、議長宛の行政視察依頼書(任意形式)と出席者名簿、日程表(行程表)は、送付してください。(出席者名簿と日程表は、視察日の10日前までに着くように提出してください。)
  6. 民間・各種団体施設への視察は、当村議会からの依頼となります。
  7. 視察に関する費用(資料代)は、無料です。
  8. 地域経済活性化のため、村内での宿泊、飲食、または猿払村特産品等の購入のご協力をお願いします。

 地域経済活性化店舗一覧


申請方法
 申請書:行政視察申込書※PDFファイル
     行政視察申込書※Wordファイル
 申請先:猿払村議会事務局庶務係
      住所 098-6232 北海道宗谷郡猿払村鬼志別西町172番地1
      電話 01635-2-3366(直通)
      Fax 01635-2-3812
      E-Mail gikai■vill.sarufutsu.lg.jp(LGWAN専用メールアドレス。)
          ※ メールを送る際は、■を@に変えてください。
 その他:メールは常時確認ができないため、メール送信後、議会事務局にメールを送信した
     旨の電話連絡をお願いします。


 

お問い合わせ

議会事務局 議事・庶務係
電話:01635-2-3366

行政視察受け入れについて

ページの先頭へ戻る