固定資産評価証明

 内 容  土地や家屋の固定資産評価証明書の交付を受けたいときに申請してください。
 必要なもの ・申請書(窓口にあります。)
  ※こちらから申請書様式(PDFファイル)を印刷して使うこともできます。
※不動産登記用はこちらの申請書様式(PDFファイル)をお使いください。

・申請者の印鑑
・申請者が代理人の場合で、代理人が夫、妻、子、父、母、祖父母、孫の場合は納税義務者との関係が証明できる書類の写し。それ以外の場合は、納税義務者本人が自署した委任状(窓口にあります。)
  ※こちらから委任状様式(PDFファイル)を印刷して使うこともできます。

【郵送により請求する場合】
上記に加えて、
・申請者の身分証明書(免許証など)の写し
・返信用封筒
・手数料に応じた定額小為替証書
※申請書の余白に連絡先を記入してください。

(申請書・委任状の様式は各証明共通です)

・交付手数料(一筆・棟につき500円)
不動産登記用の場合は手数料無料

お問い合わせ

住民課 税務係
電話:01635-2-3133

ページの先頭へ戻る