北海道猿払村

  • 文字の大きさ
  • 小
  • 標準
  • 大
  • ホームページの使い方

議会中継〈インターネット【YouTube】配信〉について

 
猿払村議会では、議会での活動を村民の皆様に幅広く知っていただくため、本会議等の映像を動画配信サイトYouTube(ユーチューブ)にて配信しています。
パソコンやスマートフォン等のインターネットに接続されたデバイスを通じ、議会中継(ライブ中継・録画中継)をご覧いただくことができます。
 



YouTube 猿払村議会チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCMk4uj8RxoeakL4dJ-5krwg

  リンク先は猿払村及び猿払村議会のホームページではありません。(外部リンク)
  スマートフォンからの視聴は、下のQRコードを読み取りください。

 
YouTube 猿払村議会チャンネル QRコード


視聴方法

視聴の際は、上記の写真~URLをクリックするとYouTubeサイト内の猿払村議会チャンネルが表示され、議会中継を視聴することができます。(外部リンク)
ライブ中継は、議会定例会の開催中のみ配信します。(ライブと表示)
録画中継は、編集をしたうえで配信します。
視聴にあたっては、下記「免責事項」に同意の上、ご覧ください。
視聴方法についての不明な事項については、YouTubeサイトにてご確認願います。
 


免責事項

YouTubeの映像配信画面には、企業広告等が表示されますことがありますが、猿払村議会とは一切関係がありませんのでご注意ください。また、広告によるいかなる理由での損害についても、猿払村議会は一切責任を負いません。
猿払村議会はYouTube社とは契約関係にないため、放送が正常に視聴できない、あるいは視聴することにより何らかの損害が生じた場合、猿払村議会は一切責任を負いません。
配信している中継映像は、猿払村議会の公式記録ではありません。
配信している中継映像の著作権は、猿払村議会に帰属しますので、許可なく他のウェブサイトへの転載や複製、映像の改変は禁止します。
インターネット回線の状況やYouTubeサイト側のメンテナンス、その他視聴者側のパソコン環境等により、中継映像が途切れる、または停止するなど正常に視聴できないことがあります。
スマートフォン等による視聴においては、パケット通信料定額制の加入契約をしていない場合、通信事業者から高額な料金請求される場合がありますので、ご注意ください。
会議において、発言の取り消し、または訂正があった場合は、修正せず配信するか、録画中継しないことがあります。
猿払村議会側の配信機器等の故障や回線等の不具合により、議会中継が配信できない場合においても本会議等は開会いたします。
コメント等の作成はご遠慮いただいております。コメント等につきましては予告なく削除することがありますので、あらかじめご了承ください。
録画中継につきましては、編集により本会議等の日から配信までに一定期間を要しますので、あらかじめご了承ください。
このサービスは予告なく終了することがあります。
 

村議会を傍聴する皆様への注意

 議会中継では議場内全体が撮影範囲となり、傍聴席に関しましても配信映像に映りますので、ご承知のうえ入場願います。
 

 

問い合わせ先

議会事務局 議事・庶務係
電話:01635-2-3366

〒 098-6232 北海道宗谷郡猿払村鬼志別西町172番地1 電話 01635-2-3131 FAX 01635-2-3812